「Age of Empire II」特性表
☆は城生産ユニット
○モンゴル○
・弓騎兵(Cavalry Archer)の攻撃速度+25%
・軽騎兵(Light Cavalry)のHP+30%
・斥候(Scout)、軽騎兵の視界+2
・村人の狩猟速度+50%
☆弓騎兵(Mongol Archer Calvary)
○フランク○
・城のコスト−25%
・騎兵(Knight)のHP+20%
・騎兵、ラクダ騎兵(Camel)、槍兵(Pikeman)の防御力+2
・畑のアップグレードコスト無料
☆投げ斧兵(Throwing Axeman)
○ブリトン(イングリッシュ)○
・塔のコスト−50%
・弓射手の射程+1(Imperial Ageでさらに+1)
・弓射手育成所のユニット生産速度+20%
・羊を狩る速度+25%
☆戦闘弓射手(Longbowman)
○ビザンチン○
・建物のHP+50%
・ラクダ騎兵、投げ槍兵(Skirmisher)、槍兵のコスト−25%
・火炎ガレー船(FireShip)の攻撃速度+20%
・畑の収穫速度+15%
・モンクのヒーリング速度3倍
☆重騎兵(Cataphract)
○ケルト○
・戦士系ユニットの移動速度+15%
・砲撃兵器の攻撃速度+20%
・砲撃訓練所のユニット生産速度+20%
・村人の木を切る速度+15%
☆斧戦士(WoadBerzerker)
○中国○
・村人6人、食料50の状態からスタート
・テクノロジーのアップグレードコスト低下(Feudal−10%、Castle−15%、Imperial−20%)
・特攻船(DemoritionShip)のHP+50%
・町の中心に10人まで収容可能(通常は5人)
・畑の生産+25%
☆クロスボ兵(Chu-Ko-Nu)
○ゴート○
・戦士系ユニットのコスト低下(Feudal−10%、Castle−20%、Imperial−30%)
・戦士育成所の生産速度+20%
・イノシシに対する攻撃力+5
☆斧戦士(Goth Berzerker)
○日本○
・戦士系ユニットの攻撃速度+25%
・軍船の視野+50%
・釣り船の採取速度+20%、HP2倍、防御力+2
・しかけ(FishTrap)、畑のコスト−50%
☆鉄剣戦士(Samurai)
○ペルシア○
・食料と木が+75の状態からスタート
・騎兵系ユニットの弓射手に対する攻撃力+2
・町の中心におけるすべての仕事の速度+20%(村人生産、テクノロジー、進化)
・港のHP2倍、船の生産速度+20%
☆軍用象(War Elephant)
○サラセン○
・戦士系ユニットは鉄の鋳造(IronCasting)アップ後、範囲攻撃が可能になる
・弓騎兵の建物に対する攻撃力+5
・軽騎兵のアップグレードコスト無料
・輸送船のHP2倍、防御力+5、飛び道具に対する防御力+5
・市場における商品が10%前後の価格差で取引可能
☆戦士(Mameluke)
○チュートン(ゲルマン)○
・村人、戦士系ユニット、斥候の視野+3
・モンクのヒーリングのレンジ8(通常1)
・塔が放つ矢の数ボーナス(Feudal+3、Castle+2、Imperial+1)
・Dark Ageから石壁の建設可能
・壁の建設速度+50%
・町の中心の攻撃力+2、射程+5
☆歩兵(Teutonic Knight)
○トルコ○
・Bombard Cannonの攻撃速度+25%
・カノン砲系ユニット(Hand Cannoneer、Bombard Cannon、CannonGalley)のHP+50%
・金の採掘速度+15%
・化学(Chemistry)のアップグレードコスト無料
☆鉄砲兵(Janissary)
○バイキング○
・不明m(_ _)m
☆兵船(LongBoat)
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